2016/07/23

[ポケモンGo]インストールしてピカチュウをゲットしてみた。

スポンサーリンク

最近話題のポケモンGO

世に出回っているスクリーンショットを見て、ingressに似てるなぁと思ったら、同じ会社が作ってるんですね。

日本でも7/22に突然スターとしたのでちょっと試してみました。

ポケモンは全然知らないので、
ちらっとネットで見かけたピカチュウ捕獲の裏技をやってみようと。

インストールをして、起動をして、
自分のキャラを作り終えるとチュートリアルが始まります。
御三家と言われる3体のポケモンが現れます。
通常はこの中の1体を選んでゲームを進むことができます。

ですが、ここではどれも選ばすに、御三家が範囲外になるところまで移動します。

旦那様も一足先に始めていたので、お散歩がてらてくてく移動。

そうすると、もう一度御三家が現れます。
Screenshot_2016-07-23-09-52-47.png

御三家だけですねぇ。
またテクテク移動する。
というのを何度か繰り返すと、

Screenshot_2016-07-23-10-00-08.png

でたー!ピカチュウ!
ちょっとスクリーンショットが分かりにくいですが、御三家とピカチュウが現れます。

こうなったら、もちろんピカチュウをタップします。

Screenshot_2016-07-23-10-01-14.png

モンスターボールを投げて、無事捕獲!

おぉー、本当に捕獲できました!

Screenshot_2016-07-23-10-01-41.png

5回目くらいで出たかなぁという印象です。
歩いた時間は5分くらい。
どうしてもピカチュウが欲しい!という場合は試す価値ありかもしれません。
御三家を捕獲しなかった場合のデメリットはわからないので、自己責任でお願いします。

このあとに自キャラの名前を付けるので、お外にいる場合は通行人の邪魔にならないところに移動して、
立ち止まってじっくりやってくださいね!

とりあえずの目的が達成されてしまったので、あとは飽きるまでぼちぼちやってみます(笑)

スポンサーリンク