2017/05/02

[かぎ針編み] meetang &co. さんの春夏用帽子を編みの直してみた♪

スポンサーリンク

去年作った meetang さんの春夏用帽子を少し編み直しました。
去年の帽子はこちらからどうぞ

エコアンダリヤだと糸がやわらかいのでブリムがだらんとしてしまって、動画のようにくるりんとならなかったのですね。
これはこれでよかったのですが、せっかくなのでブリムの部分だけ編み直してみました。

完成版はこちら

meetang 春夏用帽子

被っても見事にくるりんとなるのです♪

最後の5段を解いて、増し目直して編み直してみました。
もう少し反り返りを緩やかにしたい場合は最後の4段を増し目なしにするようにしてもいいかもしれません。

もちろん伸ばした状態でも使えます。

meetang 春夏用帽子

ますます私好みになってうれしいかぎりです♪
エコアンダリヤで編むときの参考にしてもらえたらうれしいです。

meetangさんの動画はこちらからどうぞ!

今回の使用糸はエコアンダリヤです。

もう一つ色違いで作ってみようかなーと考え中です♪

スポンサーリンク