2017/10/30

埜庵の栗の美味しさに感激した

スポンサーリンク

最近、Kotlinの投稿ばかりなのでたまには違う話題も…(笑)

10月2度目の台風がいらした昨日、鵠沼海岸の埜庵に行ってきました♪
1年中かき氷で勝負をしているお店です。
最近はそういうお店も都内を中心に増えているようですが、やっぱり珍しいですよね。

レギュラーメニューの他、四季折々、季節の限定かき氷が楽しめます。

今は栗、柚子みかん、恵抹茶みるきんでした。

埜庵は席につく前に入口で注文します。

私は栗、旦那様は柚子みかんを注文
最近、別添えのシロップは数種類から選べるようになりました。
通常は練乳とヨーグルト練乳。時期によって違うバージョンの練乳もあるようです。
栗の場合はこれらの練乳か栗シロップを選ぶことができます。
お店のお姉さんに聞いてたら、やっぱり栗シロップがオススメということなので、そうしました。

お会計を終えると番号札をいただけるので好きな席に座って待ちましょう。

かき氷の店 埜庵

番号札も可愛いから、いつも写真撮っちゃうw

席について程なくかき氷が運ばれてきますー。
お手洗いとか行ってると、その間に運ばれてきてたりします。すぐ来ますw
お手洗い中で溶けちゃったりすると作り直してくれます。
が、コストを考えると申し訳ない気持ちになっちゃうので、お手洗いは食べたあとに行くようにしてます。

手前が栗、奥が柚子みかんです。

かき氷の店 埜庵
スポンサーリンク

栗。本当に美味しい。すごくすごく美味しい!
栗の風味がすごい。栗のつぶつぶも感じるのですが。本当に美味しい。

かき氷の店 埜庵 かき氷の店 埜庵

無糖の栗ペーストを使って甘さを調節しつつシロップにしているとのことで、絶妙な甘み。
この栗シロップ、スプーンですくってそのまま食べても美味しいです。
美味しすぎてニコニコルンルンしちゃいましたw
シェリー酒も添えられているのですが、これもまた合う。ちょっぴり大人風味になります。
これね、別添えのシロップはぜーったいに栗シロップがオススメ!
レジのお姉さん、ありがとう(笑)

旦那様も栗のかき氷に関しては半信半疑だったのですが、これは美味いと言ってました。
もう一回食べたいな(笑)

夏の埜庵は混雑がすごくて近づけませんが(整理券配布。午前中で配布終了する感じみたい)、
今の時期から春先まではゆったり楽しめるので、おすすめです。
定休日が時期や状況によって違うので、ホームページでご確認ください。
季節のメニューもホームページに載っています。
かき氷の店 埜庵

スポンサーリンク