2016/08/10

茅ヶ崎花火大会

スポンサーリンク

th_DSC03727.jpg

今年も茅ヶ崎の花火大会に行ってきました♪

旦那様が標準ズームレンズを使うので、私は望遠レンズと16mmを。

到着が少し遅れてしまったので、メイン会場のサザンビーチは場所がなく、
辻堂寄りの砂浜に場所を確保しました。

花火が上がるまで、どの程度の大きさなのかイマイチわからず、とりあえず望遠レンズでスタンバイ

が、、、望遠レンズが近すぎるー。

茅ヶ崎花火大会 SEL55210(E 55-210mm F4.5-6.3 OSS) 茅ヶ崎花火大会 SEL55210(E 55-210mm F4.5-6.3 OSS)

まぁ、迫力は出ていいかとは思います。

どちらも広角側で撮りました。

隙を見て、16mmにしてみましたが、ちょっと遠すぎる…。ムズカシイ…。

茅ヶ崎花火大会 SEL16F28(E16mm F2.8) 茅ヶ崎花火大会 SEL16F28(E16mm F2.8)

2枚目はトリミングしてます。

たぶん、35mm(35mm換算だと50mm?)くらいがちょうど良いのでしょうね。

茅ヶ崎花火大会 SEL55210(E 55-210mm F4.5-6.3 OSS) 茅ヶ崎花火大会 SEL55210(E 55-210mm F4.5-6.3 OSS) 茅ヶ崎花火大会 SEL55210(E 55-210mm F4.5-6.3 OSS) 茅ヶ崎花火大会 SEL55210(E 55-210mm F4.5-6.3 OSS)

フィナーレはあふれんばかりの、飛び出すんじゃないかくらいのど迫力写真になって、
これはこれで良いかなぁ、と。

来年は、高い位置から撮ってみたいなぁ。
ポイント探さねば!

| | | |

スポンサーリンク
スポンサーリンク