2016/10/18

京都旅 (4) 嵐山、天龍寺、渡月橋 、嵐電

スポンサーリンク

京都旅4日目!最終日!
更新遅すぎて忘れかけてましたが、アップがんばる。
他にアップしたい記事があるから、とりあえずこれのアップ頑張る!w

最終日は嵐山へ〜
JRでガタゴト嵐山へ〜

天龍寺

ひとまず天龍寺に。
午前中もそれなりに早い時間だったのに、結構混んでる。

いや、すごく混んでる。

あー。今日は土曜日だったんだ。。。 と現実に引き戻されつつですね、歩くわけですよ。

いやぁ、この日は朝からピーカン。いい天気。
あっついあっつい。

お庭のお池に写る空がまたキレイでして。

京都旅 (4) 嵐山、天龍寺、渡月橋 、嵐電

人は多いですが、けっこうのんびりできました♪

天龍寺から竹林に向かう途中で秋の訪れを感じつつ

京都旅 (4) 嵐山、天龍寺、渡月橋 、嵐電

竹林は涼しい。ただし人の熱気はすごい…w

th_DSC05142.jpg

渡月橋

天龍寺から渡月橋へ。

京都旅 (4) 嵐山、天龍寺、渡月橋 、嵐電 京都旅 (4) 嵐山、天龍寺、渡月橋 、嵐電

嵐電

お昼ごはんを食べたら、もう暑さでバテバテだったので、京都駅に戻ることに。

JRの駅に向かっていたのだけど、途中で嵐電が出てきたのでせっかくなので乗ってみました♪
だってあれですよ、わが町の江ノ電とコラボイベントをしたりもする嵐電ですよ。

江ノ電と同じく、小さくてかわいい路面電車。う〜ん、素敵。

しかもうっかり運転席の真後ろに陣取ってしまって、それはそれは楽しかったです(笑)

京都旅 (4) 嵐山、天龍寺、渡月橋 、嵐電

駅も江ノ電みたいでかわいい。
基本的に無人駅なんですねー。車内精算はちょっと新鮮でした。

京都旅 (4) 嵐山、天龍寺、渡月橋 、嵐電

京都駅に戻ってからお土産物色して、お茶して、なんやらかんやらしてたらあっという間に新幹線の時間。

4日間もあるからいろいろ行ける〜♪なんて最初は思ってましたが、全然足りなかった!
割りとお安く行けることもわかったので、今度は涼しい時期に行きたいです(笑)

最後はだいぶ雑な感じになりましたが、今回の京都旅のまとめはこれにて終了!

| | | | | | | | | |

スポンサーリンク
スポンサーリンク