2017/07/24

[写真が上手くなる52の宿題] ちょっと高いところから撮ってみよう

スポンサーリンク

2017年6月1日に発売された写真家の鈴木知子さんの新著、「写真が上手くなる52の宿題」という本。

写真のお友達4人とチャレンジすることになりました。
記録のためにこちらにも投稿してみます。

今回の課題は、week12 ちょっと高いところから撮ってみようです。
(季節が関係してくる宿題もあるため、宿題を決めているので順番通りではありません。)

私が提出した作品はこちらです。

写真が上手くなる52の宿題 ちょっと高いところから撮ってみよう

締切に間に合わないー!と慌てて横浜の西洋館へ。
外交官の家の2階からの景色です。
木々に挟まれたベンチがかわいいなーと。
窓枠も入れて、室内から覗いているようにしたかったのですが、室内灯の映り込みがどうしても入ってしまうので、風景だけにしました。

みなさんからの講評のコメントは以下になります。

Aさん
木に挟まれてるベンチ、可愛いね。
挟まれてる感出てる☆
私もここで撮ったことあるけど、ベンチの向きが難しいんだよね( ;∀;)
こうやって撮ればいいんだ☆勉強になったよ♡

Bさん
雰囲気のある写真で素敵♡
手前の木の陰がうまく入ってて哀愁漂ってます(^-^)
しいていえば…窓枠入りの写真も見たかったw

Cさん
ベンチのぽつん感がなんともいい感じ。
可愛いのにさびしい感じもして見る人によって感じ方がかわりそう。
木の影がすごくいい感じなので露出アンダー気味で撮ったらまた違った雰囲気になりそうです。

こんな拙い写真なのにいつもみんな褒めてくれるからうれしい限り(´;ω;`)
次の課題もがんばります!

| | | |

スポンサーリンク
スポンサーリンク