2017/08/06

[写真が上手くなる52の宿題] 草花の影を探してみよう

スポンサーリンク

2017年6月1日に発売された写真家の鈴木知子さんの新著、「写真が上手くなる52の宿題」という本。

写真のお友達4人とチャレンジすることになりました。
記録のためにこちらにも投稿してみます。

今回の課題は、week18 草花の影を探してみようです。
(季節が関係してくる宿題もあるため、宿題を決めているので順番通りではありません。)

私が提出した作品はこちらです。

写真が上手くなる52の宿題 草花の影を探してみよう

よく撮影に行くいつもの近所の公園で。
ちょうどかわいい葉っぱの影があったのですがそれだけだとなにか寂しかったので、自分の足を…(お見苦しいくて恐縮です)
ネイルもスカートも派手だったのでパートカラーでネイルのオレンジだけにしてみました。

みなさんからの講評のコメントは以下になります。

Aさん
なんだかすっごくおしゃれで何も言えないー!
スカートのすその揺れ具合もいいし葉の影もかっこいいし対角線構図で完璧だし。
しいて強いて言うなら左側の小枝をぽいっとしたい。

Bさん
同じくおしゃれだわ~♡
葉の影もなかなかない感じでいい!
パートカラーでオレンジ入れたのが効いてて素敵。

好評で嬉しかったです♪

ちなみに旦那様からは「うーん、怖い…」の一言でした💦
次の課題もがんばりますー

| | | |

スポンサーリンク
スポンサーリンク